スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus ALMIPOT 

こんばんは。


新しいクッカーを買ってしまいました。
ALPOT3.jpg


Hiker's depotという所のALMIPOTというクッカーです。

コンセプトとしてはお米を一合炊くのになるべく軽くて、便利なクッカー。

吊ることもできるので焚き火をする際にも便利、だそうです。

私はとりあえず焚き火の予定はないですが、ぜひやりたいことの一つですね。

容量は600ml 厚さは0.8mm 重さは140g


ALPOT.jpg



メモリが付いていますが、下から 200 400 600mlを表しています。


ALPOT2.jpg


取っ手は簡単に取ることができるので、料理が終わったらとって食べれるのでいいですね。
蓋に付いているリングを使って、熱くても棒や箸で蓋を開けることができます。
こういうのはなにげに便利です、乾かす時もフックにかけれますし。

一回ご飯をこれで炊いてみました。
炊くのに使ったのはTrangiaのアルコールストーブ。

煙を吹くまで最大火力で飛ばして、その後は火力を落として全体で火にかけていたのは13分くらいでしょうか。
約10分で炊ける、というのは間違ってなかったみたいですね。

とりあえずこれとアルコールストーブでお米を炊いて、ガスと別のクッカーで汁物を作るとかができるようになったので料理の幅が広がりました。やはり炊きたて、作りたての暖かいご飯がいいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。