スポンサーサイト


JtL 貸し切りサバゲ

こんばんは。

1/11に開催されたジョンベビさんの貸し切りに参加してきました。http://twipla.jp/events/67607 内容はこんな感じでした。
一部スケジュールの関係で出来ないのもあった様ですが、ゲーム時間全体が短いので仕方ないですね。
場所はHQ東海。
現地は朝は雪が降り、路面の凍結のおそれもありましたが無事に到着できました。
ゲーム自体はよかったです、フラッグや殲滅を短時間で回して午前を終えて、午後から考案されたゲームを実施という流れ。

私のゲームもガンガン回す感じで行きたいですね。
休憩が長いと話はできますけどゲームはできないですからねー。

そういえば今回LOTというゲームの考案をさせて頂きました。
3人一組でやるゲームなんですが、連携をさせるという所では成功したのかなと思います。
風船を銃に貼り付けて目立たせるというのもわかりやすくてよかったはず・・。

悪い点
フィールド配置の銃は貸出用の銃を借りてやるべきだったという点。
光学機器とかもついてますし、人のはちょっと怖いですね。
タイムコントロールする人、フィールドを見て終了のコールをする人の役割を持ってやらせるとより良い。
冬に拳銃オンリーはつらいのでやはり当初の予定通り、ライフルもアリにしてワンマグとかにするべきかも。
で、銃をフィールドに置くというよりローダーをフィールドにばらまくのもありかな。
暖かい時期なら拳銃でいける。
風船の準備やフィールドのどこに銃や弾を配置するのかっていうのをお昼の時間とかにできたらスムーズ。

今回はゲームやる人とやらない人でわけられたので、やらない人に武器の配置を任せると楽になる。
人数とフィールドに配置する都合上、前半後半でわけるのは必須になる可能性が高い。
あるいは3人一組じゃなくて5人一組とかにして、フィールドに投入する量を増やすかって所だけど個人的に3人がいいのでここは変えない可能性が高いw 5人だと乱戦になると敵味方の識別がしにくいかもしれないし、このゲームだとマーカーは付けれないというか数が足りないし、メンバーを覚えて連携をとって行動するのが良い。

色々練りなおしてルールを更新しなくては・・・w 


装備面ですが、今回は特に何かを目指した装備というわけではなく、てきとーにサバゲをしようということで装備を組みました。
写真を頂いたら貼っていこうと思います。
ベルゲン背負ってキルも出来たし、殺効の高まりを感じる・・。しかしマガジンを抜くスピードが圧倒的に遅いので練習しなくては・・。
RIMG0143.jpg

こんな感じでゲームをしていました。装具は前回と変わってないです。迷彩服が3CとDPMに変わっただけですね。


今回、サバゲが終わってから参加されたパイパーさん迫真の寝土下座
DSC_1142-21.jpg


からの、ナイトカモ軍団
DSC_1193-3.jpg


IMG_9999.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

