FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tactical Tailor MAV2P

1Pを買ってもまだ欲しかったMAV2Pですが、放出品がお安く出ていたので購入に踏み切りました。
1Pの記事はこちら
新品でもそこまで高いというわけでもないのですが、欲しい欲しいと思いながら買えていなかった物でした。
とりあえずポーチ類が足りないのでMAV1Pからポーチを移植してさらにラジオポーチを増設。

ラジオはPRC148 スパルタンの物。
バリバリの最新型ではないですが初期辺りはこれなのでこちらを購入。
PRC152の方が安くていいのに・・・とか思いつつ小一万もするのを「たかがプラの箱の癖に!!」とか思いながら購入。
ラジオポーチ


たかがプラの箱ですが、しかしラジオポーチに収まってしっくりくるのはラジオ以外ないわけですね・・・。
本物だと目の玉ひん剥く様なお値段になるでしょうし・・w

全体像としてはこのような形に。
MAV2P.jpg


やっぱりラジオがある方が締まります。
アンテナはそのまま上に伸ばすこともできるのですが邪魔なのでちょっと伸ばして余ったモールに突っ込んでいます。
実際の例でもアンテナを曲げて邪魔にならないようにしているのが見られますね。
私の形は実際の例とは違ったりしていますが・・w

しかしこの真ん中のファステックスのカッコよさよ・・・。写真ではあんまり見えないですがw 
真ん中で分割するというのが私は好きなのですRAVもそういう感じなのでいつか欲しいとは思っていますが、いつになるやら・・。

ラジオ周りは受話器型のもしもしをくっつけると中に無線機を入れてお話できて便利に使えるようになりますね。
素のままでポーチに入れている人も割りと見られるので、コスプレ的には買い足さなくても本体にちょっとしたウェザリングをすれば良い感じになるのではと思っています。
あとは無線機に管理番号とかを白ペンで振ってみると雰囲気出そうです。
ポーチに入れると概ね見えなくなる管理番号ですが、写真を撮る時に無線機を取り出せば良いこと・・!!

ということでちょっとした装備更新でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。