

WE GBB HK416

こんばんは。
これから秋、冬だというのにGBBのHK416です。
買ったのは夏の終わり辺りなのですが・・w

別段書くこともないかなと思って放置していたのですが、とりあえず写真をケータイでパシャパシャ撮ってみたので
付けてる物がどういうものかを自分でも忘れない様に書いておきたいと思います。

HK416GBB.jpg


フロントから

ハイダーに付いているのはマズルキャップ。
M16タイプのハイダーに対応しています。

HKサイトは純正のまま 

ライトはSUREFIREの6P マウントもSUREFIRE M10というマウントです。

フォアグリップはイマイチ名称不明な沖縄米軍放出の何か・・、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授頂けるとありがたいです。M249のグリップだそうで、官給品の様な気がします。ライフルにつけるものではないのかもしれませんが、案外使いやすいので有りだと思います!

スコープはELCAN specterDR レプリカでも大変重いので筋肉ない私には辛いです・・。

リアサイトはMATEC BUIS ばっくあっぷ あいあんさいと の略だそうです。最近実物でも安いので買いたいと思いつつ、買えていません・・・。
なぜだか、このサイトを私の416につけるとガタが出ているので手を打たなくてはいけません。

ストックはマルイの旧M4ストック 古いタイプのですね。それによくわからないお安いパッドを付けて使っています。
アーマー等を着る時はパッドが邪魔になって細い旧ストの方がフィットするのでちょくちょく外していますが、それならMAGPUL等のストックを買えば良いのでは・・・?とか思ってしまいますが、ここにこれがあるんだからそれでいいだろ!なんて思ってしまうので変更されていません。

スリングはお察し。
実に殺効が低い。スリングというか只のパラコじゃねーか!とツッコミを入れられましたw

しかし、やっと416と416のマグのツーショットが撮れてなんとなく嬉しい私ですが、ツーショットと言いつつアメリカモンばっか付いてる上にマガジンまでM4マグが写ってるのはどういうことなの・・?
画面が寂しいとついついマガジンや弾を転がしたくなること・・・ありませんか・・?


全体を通して古いパーツ、というか従来のよく見るパーツで組んであるのでHK416なのにこの構成?
ライトとかフォアグリップとか新しいのにしようよ!みたいな心の中からの欲望の声が聞こえてきます・・w

銃をM4にして光学機器をホロサイトの551とかにすると、ちょっと前の特殊部隊みたいな感じになりそうなセットアップですが 私はこういうの大好きなのでM4が来たら恐らくパーツはごっそりM4に着くはずですw

ちなみにこのままでもELCANをCOMPM2とかに変えたら、「新しいライフルが着たけどパーツはそのまんまな!」って言われたアメリカの警察組織的な鉄砲になりそうです。

ということで今回は終わりです。

一ヶ月に一回は最低でも更新したい・・・・。




コメント

非公開コメント

