スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモサバ4th 開催のお知らせ

こんばんは。

第三回から結構な時間の空きを感じます。


カモサバ4th 第四回やらせて頂きます・・!
日時は11月30日 10ー16時 人数は20名前後を目標としております。目標であって30名くらい来て頂ければ面白くなるんじゃないかなぁと思ったりもしています。
広そうですしね。
参加費はいつもの通り3000円です。
昼食などは値段に含まれておりませんので、各自ご用意ください。

なおHQ東海のセイフティの一部で調理が認められましたので、レーションなどご用意されても良いかもしれません。

今回は新フィールドHQ東海です。HQ東海のページ



参加者の皆様に置かれましてはHQ東海さんのHPの利用規約詳細ルールなどレギュレーションを確認されてから参加をお願い申し上げます。

フィールド変更にともなってレギューレションが一部変更になります。

前回まで使用可能だったモデルガンの使用が不可になります。ご注意くださいませ。

ゲームの内容は色々考えてみたいと思っていますが、できたら広い所でできるタイプのシチュエーション戦をやりたいと思っています。

参加されたい方はTwitterのcamouflage07にリプライあるいはDMを送って頂ければ、概ね対応します。
Twitterのアカウントがない方はコメント欄で、非公開コメントではない形でお願い申し上げます。
当然コメントは公開されてしまいますので個人を特定できる情報は載せない方向でよろしくお願いします。

ちなみに今回も自己アピールできる様に名札、付けていただけるとありがたいです・・・!


レギュレーション

HQ東海のレギュを踏まえた上で、カモサバ独自のレギュを幾つか追加します。

プロテクションの規定に関して。
変更点はありませんが大事なことなので書いておきます。
アイプロテクションはグラス類 メッシュ禁止 完全に目を覆うゴーグルを使用してください。 フルフェイスマスクは推奨扱いですがバラクラバ、シュマグ等によって顔を隠してください。至近戦が多いと予想されるフィールドですので顔などはしっかり守るようにお願いします。



銃の規定に関しての変更点
・リアルカウントを推奨 リアルカウント者はセミ・フル自由とします。(フルオート有りといっても接近戦で連射はご遠慮くださいませ。)
・ノーマルマガジン、多弾マガジンのフル装填はセミオートのみ。
・上のリアルカウントのルールにしたがってLMGやフルオートオンリーのSMGなどもリアルカウントならば許可されます。
・ハンドグレネードですが、炭酸ガスを使うタイプのグレネードは許可しません。
・拳銃に関してもリアルカウント推奨です。
・モデルガンは発火禁止です。火薬の持ち込みを禁止します。


火の取り扱いに関して
タバコは所定の位置で許可されます。
調理用の火ですが、フィールド側の通達によるとタバコのエリアと被るような形になると思われます。
よって、その場に十分なスペースがあるかどうか不明なので炭焼きとかのBBQセットは持ち込まないようにお願いします。
ガスコンロなどにとどめてくださいませ。


その他の規定についての変更点
・フリーズコールは許可します。ただしフリーズコール=即ヒット扱いではなく反撃は許可します。反撃は個人の裁量に任せますが格闘戦は禁止します。ぶっちゃけた話、フリーズコールするなら撃った方が早いです。ただし演技の幅を広げるために禁止にはしませんというのが本音です。

・訓練用のラバーナイフ等の使用は禁止しますが、スポンジブレードは許可します。当然金属製の刀剣類は抜刀禁止です。
・モスカート類の使用については現在問い合わせ中です。



当日の流れ 
フィールドとして冬季にゲームを行ったことがないので時間の設定が詳しく行われていない様子です。
10時から16時の間貸し切り、となっておりますので時間が思ったより短いです。
ゲートオープン、ゲートクローズの時間は問い合わせ中ですが、10時からしっかりゲームができるように集合しましょう!


遅刻に関しては特にお咎めはありませんが、先に付いている人だけで勝手に何かできることを今回は用意したい所です。ずっと装備つけて待機して待っているのは時間が勿体無いのでなるべく早い集合が望まれます。

お昼休みについて12:00から13:00までの一時間を予定しております。
レーション試食会or現地料理の再現をやる予定ですが、配布ではなく、あくまでも試食なので各人ご飯の用意は忘れないようにお願いします。

実施するゲームの内容

フラッグ戦

殲滅戦

コンシールド戦

シチュ戦

ちょっと改良したゾンビ戦

防衛戦

などなどを予定しておりますが、今のところ未定です。
何か良いアイデアがありましたら是非教えて下さいませ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。