スポンサーサイト


カモサバ2 終わり

カモサバ1の記事は書かなかったので、2では書こう。と思ってたので・・・。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
至らない幹事ですが、お楽しみ頂けたなら幸いです。


今回は関東から多くの方が来ていただいて、最終的に参加人数は29名でした。

ゲームに関しての反省と新しいルール
前回と違ってテスト要素的なシチュエーションゲームをやったりしましたが、もっと練らないといけないですね。
あれをやるならシチュゲー専門の運営の数を増やす必要がありますね。
さらに言うならルールと目的とストーリーの設置が必要ですね。

シチュゲーに関しては色々考えつつ、繋げれたらつないで行きたいと思います。

そして、シチュゲーの中で必ずコンシールドを行うこと、と民間人 テロリスト役に通達しておいたので擬似コンシールド戦(模擬)的なことが各所で行われていた様ですが、実際銃を構えて警戒してる相手に抜いて行くのは難しいですね。相討ちがいいとこかもしれません。

コンシールド戦は面白そう、なのとバックパックを背負ってサバゲを普及させたいので コンシールド戦を独立させてやってみたいと思います。

あと参加者からゾンビ戦はやりたい、ということでしたのでそちらもルールをまた作りたいと思います。

以下色々気になったポイント


オフ会じみているのに名札がない点
参加者のハンドルネームが不明、なので次回からはIDを首からかけるなどの処置が必要ですね。
自己紹介タイムを挟むとそれだけで時間を食うので、良くないですしね。

遅刻者が割りと多い点
まあ定例ではないですし、緩いですし別にいつ来てもいいのですけど
飛び入り参加の遠方の方が400kmぐらい彼方からゲートオープンぐらいの時間に来てるのに、こっちの連中がそれでいいのかよ・・・w と思ったりしたりしなかったり。です。
ゲーム開始は結局前回と同じく11時くらいになりましたしね。
装備の点で他の人より準備がかかる、という人が1/3居ましたから まあ準備時間が大量にいるので
どちらにせよこの時間になったかもしれませんが・・・w
一番ひどいのは、主催者なのにゲートオープンに間に合ってない所です。
本当に申し訳ありません。
 
装弾数に関して
リアルカウントの方が何人居られたのでしょう・・w 
リアカン以外でフルオートが使えたのは籠城側、ラスト戦 ぐらいなもんなのでそれ以外に響いていたのは全部リアカンの人、のはずですが概ねセミでしたね。

これはリアカンの人もセミ、なのかリアカンの人が極端に少ないのかw 
フルオート自体それほど必要のないフィールドではありますし、フルオートは雰囲気アイテムと前回のルールに書いてはいたのですが・・w
次回はリアカン推奨、からリアカン限定にすべきかどうか と考えています。
これが出来たら、BUDDYじゃなくて野外でリアカン限定にしたいのですよね・・・w 
全部フルオートでばらまく野外は楽しくないですからね。

モデルガン等について。
寂しいことに、カネキャップ火薬銃も、モデルガンも持ってきているのは私だけのようでした・・・・。
割りと小芝居が多くてバンバン接近戦で撃つというのに、エアガンで撃っていくつ痣を作る気だ。と私は思うのでぜひ小芝居用にちょっとバンバン言うだけのおもちゃも使ってみるのもどうでしょうか・・・?

スポンジブレードはかなり普及しているみたいで、あれもいいですね。痛くないのは大きいです。

食事に関して
コンロを用意して頂いてお肉も焼いてくださった方が居られまして・・・・。
本当にありがたいです。(コンロ新しく購入されたらしいです。)
サバゲに投入されるとはコンロも思っていなかったことでしょう・・w
美味しくいただきました、ごちそうさまです。

動画、写真、音声等の情報に関して
参加者同士での共有は問題ないかと思いますが、インターネットに上げる際には匿名性などを考慮して編集などをして頂ければと思います。いくら他の所で有名だからと言ってモザイク付けなくてもいいだろう、と勝手に判断せず本人に許可を頂いてからお願いします。


ということでカモサバ2、でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

