スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUCK Pocket Knife

こんばんは

BUCKのポケットナイフ、買っちゃいました。
BUCKと言えばフォールディングハンターとか有名ですが、今回はちょっと趣向の違うナイフです。

かなり小さめのナイフで刃渡りは4cmちょっと
全体でも11cmぐらいです。
前に紹介したガーバーのマルチツールとほぼ同じサイズのナイフですね。
ちなみに色はシルバーとこの色があってシルバーの方は大体ブラックの半額くらいです。
2012-09-20 18.16.35

BUCK刻印入のカバー付きでさらに、紐付き。
この紐はもっと長くしてもいいかもしれないですね。あるいは皮の紐を使うと多分味がでてかっこいい。
2012-09-20 18.13.59


これの主な用途としてはちょっとしたことに使うナイフで一応料理も出来ないことはないです。
が、アウトドアで使うというよりもどちらかというと普段の生活でハサミとかが無い時にぱっと出して使う感じでしょうか。

アウトドアだとお肉を切って取ったり、火口を作ったり、小さめの魚なら捌けるでしょう。ちょっと難しいかもしれないですが・・・。
メインのナイフ、というよりもサブのナイフという感じですね。

マルチツールは便利ではあるんですがちょっとごつくて使いにくい場面もあったので・・w 
ただ、購入に踏み切った理由はほぼ形が綺麗でかっこいい!というだけですw
大体の道具はかっこよさで買ってる気がしますね。まあネットで買うので使い勝手とかわかりませんしね。
事前にいじらせてくれる人がいたりしない限りは・・・。

マルチツールとの大きさ比較 
2012-09-20 18.18.18
薄いし、少し短いのでかなり小さく見えますね。長さ自体はそこまで変わらないんですが・・・・
ブレードの長さはガーバーの方が長いです。

全体的にシンプルでかっこいいデザインですわー。
使い込んでいきたいと思います、道具は使ってなんぼなのでw 
とりあえずは皮紐に変更しましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。