スポンサーサイト


SVD

こんばんは。

導入したのは大分前ですが、(円卓の時だから去年の11月後半くらい?)ちょっと紹介してみようと思います。

S&T製のSVD 
木製ハンドガード 木製ストックで本体は大体金属です。まあRSのコピーなのであれの劣化版だと思って頂ければ楽ですね。
RSの中身(劣化版)、CAの外装って所が無難な評価では無いかなと思います。
発売当初は予備マガジンは無かったんですが、今は発売されているようですね。
ちなみになぜこれを選んだかといえば
電動で木製ハンドガード、ストックのモデルがRSという高級なのを除けばこれしかなかったからです。
エアコキだとA&Kが出していたんですが、せっかくオートのライフルなのにエアコキというのもなんだか悲しいなと思ったので・・・・。
2012-05-25 16.40.16
2012-05-25 16.40.25

ストックやハンドガードはまあいい方なんじゃないでしょうか。 チークパッドも付いてきてイイ感じです。
ファイバーのハンドガードなのに形状は木製の形状、とかになってないですし。
値段の割にはまあいいんじゃないかなと・・・。コードが見えているのでわかると思いますが、ハンドガードの中にバッテリーを収納します。下に書いてありますが、思ったよりキツキツです。

2012-05-25 16.40.51


私的に気に食わないのはこの刻印ですね。JP0177っていうよくわからない物。別に刻印とか実銃のがどうとか言わないんですが、なんでこんな目立つ所に白で入れたのか理解できないですね。
(^v^)自分で消せばいいんですけどね。

2012-05-25 16.42.49


特に意味はないですが、着剣して長さ比べをしてみました。
銃剣はアリイのプラモ。いずれ塗装し直します。

外装とかは特に文句はなく、私としては値段相応でとりあえず電動のSVDが欲しい!って方はいいのではないでしょうか。私もとりあえずなんか新しいのが欲しいってことでこれを買いましたし。
買ってから全然これで遊んでないですけどww

以下ちょっとした注意点。

1、スコープを装着したらちょっと斜めになってしまう。
傍から見る分には別に気にならないのですが、スコープを覗くとちょっと・・・となります。
が、これはスコープが安物だからマウントにしっかり合ってないだけの可能性があります。
必ずしもSVD側のレイルが悪いとは言えない。

2、ストックをバラすとちょっとがたつくようになる。付け方の問題だとは思いますが・・・。
まあ木製ストックなのでw ネジの受けが馬鹿になりやすいのかもです。

3、二発給弾をします。これはRSのSVDの時もあった問題ですね。

4、使っているヒューズがちょっと特殊。ホームセンターや車用品店とかで探しても無かったのでこれを運悪く切ってしまうと、ヒューズボックスを交換してヒューズを取り付け直す必要があります。(よっぽど無理しなければ交換することはないとは思います。)

5、モーターが初期の物はショボいので、キレが無いです。これG&Pとかマルイのとかに変えれば良くなるはずです。

6、メカボの組み方をちょっと間違えるとフルオートしか撃てなくなる。ばらした時に写真を撮っておいてそのとおりに直せば問題無いはずです。(パーツが破損したりしてない限りは・・・。)

7、バッテリーはリポの薄くて小さい奴を推奨。ハンドガードの中にバッテリーを入れるんですが、割とキツイので出来るだけ小さいのがオススメです。

ぐらいですかね。

中を触れる人が買うのをオススメします。
私はこれで初めて中をバラバラにしましたが、組んで戻すのにそれなりに時間がかかってしまいましたw

メカボの中は特にRSのと大きく違う所はなかった様に思いますので、ここに載せる予定はありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

