

カミース



新しくアフガンの戦士用としてカミースなどなどを入手しました。
2012-05-19 05.46.52

とりあえず目玉は黒のカミース パキスタン製らしいです。
今までは明日香縫製さんのところのカミースをずっと使ってきたんですが、それに比べるとかなり薄くサラサラです。これからは暖かくなる一方なのでこれはかなり嬉しいですね。(強度とか大丈夫か・・・?とちょっと心配ではありますw)
明日香縫製さんのカミースも他の迷彩服等と比べるとそこまで分厚い生地という訳ではないんですけどね。

あと襟がしっかりしています。カッターシャツみたいな感じですね。これはパキスタンのだからかもしれません。アフガンのは実際向こうのでもそこまでしっかり襟があるということではないらしいので・・・。


2012-05-19 05.40.47

それと今回はパトゥの代わり(実際のパトゥを触ったことないのですが、厚手の生地ということなのでたぶんこれはパトゥには入らないと思われる。)として布を購入。パトゥ兼マント的な使い方をしていきたいと思います。
今までのマントは短かくてちょっと格好にならない感があったのでこれに完全移行。
旧マントは晴れて武器を包む布として生まれ変わるのだー!


前の装具と今回の新しい服+布を着てみた
55.jpg

装備あんまりない様に見えますけど、弾が重くて結構な重量感がありますw 
迷彩服で中の装備がかなり隠れていて
中に56式チェストリグとかベスト(古い言い方でチョッキ、タクティカルベストではない)とかを着てるんですがあんまり見えないですね。
あと今回付けてないですが、本当は水筒とリュックもあるのでちょっと重くなるかも・・・。 
毎回装具をごてごて盛りたくなってしまうのはどうにかしなくてはならないですね。
シンプルにかっこよく決めたい。
あと迷彩服はロシアのフローラとかにしたい。なんとなくWL飽きたし。


次回のサバゲはこれで行きます。

コメント

非公開コメント

