

フランス軍レーション part1

こんばんは。

フランスレーションを食べてみたので、食べた分だけ紹介したいと思います。
2012-04-01 20.10.45
 
メニュー7番のレーション。
ロシアレーションと同じく紙のパッケージ。
2012-04-01 20.17.34
中身です。
大体全部フランス語だと思うのですが、とりあえずチョコがたくさん入っていることはわかりました。
左上の缶が主菜。

左の主菜の下のコーヒーの絵が描いてある物には、コーヒーと紅茶のセットが入っている用です。砂糖なども付属。
コーヒーの隣はイマイチわかりません、まだ開けてないので開けてからということで・・・・。
その下のはお手拭きですね。

2012-04-01 20.17.43

中央の缶2つの内 左のが魚のパテと野菜が入っている物 右のはデザートのチョコなんたららしいです。
その下のはパワードリンクや、ジャム、お菓子の類。

右のクラッカーが主食です。ご飯みたいなものですね。MREも大抵クラッカーですね。

クラッカーの箱の下は簡易ストーブですね。
2012-04-01 23.36.49

これはありがたいです。固形燃料で一定時間加熱が可能です。箱の中にゴトクとマッチ、固形燃料があります。
今回は使わずに置いておいて、また山に登った時や、持ち出し様のバックパックの中に忍ばせたりして置こうと思います。



2012-04-01 20.18.21
今回の主食。
ラザニアっぽい料理です。
2012-04-01 20.39.36
加熱中を上から撮った画像。
とりあえずチーズしか見えませんが この下に牛肉 チーズ 牛肉 チーズ という様にミルフィーユみたいになっています。なかなか濃厚な味でした。美味しい部類に入ると思います。
2012-04-01 20.44.35
こんな感じです。
2012-04-01 20.35.16
クラッカーは箱の中に6パック入っており、3パックはプレーン、3パックはちょっと甘い感じの物でした。
2012-04-01 20.41.31
青色パッケージがプレーン、緑色パッケージが甘いもの。
甘いと言ってもほんのり甘いというだけで、料理と合わせて食べてもなんの問題もありませんでした。
2012-04-01 21.03.52

魚のパテと野菜の混合物。
見た目の割に食べると案外美味しいですが、なんの味というか全般的にシーフードの缶詰の味しかしない缶ではありました。

2012-04-01 21.13.29
お菓子その1。チョコ。
カカオ60%らしいです。なかなかのビター。
2012-04-01 21.15.30
4つ区切りになっているはず、だったのですが中で折れていました。
味はまあ、普通の甘くないチョコですね。甘いのが苦手な方でも糖分を摂取できるお菓子でした。

本日はこのぐらいでお腹が一杯になったので、ここまでとします。
次回は後半行きます。

コメント

非公開コメント

