

本当にそれが必要だったのかよ。



R0095641.jpg

皆さんお馴染みのM4旧ストック。Car stockというお名前で今でもデルタの人たちが使っていたり、アメリカのガンマニアにもファンの多いストック。
サバゲでもコスプレから来る意味でこれじゃないと、という人やずっと使ってるしというのでこれで、というベテランまで様々です。
肩付け時にプレキャリのショルダーパットに干渉せずに構えらえれるコンパクト感が使いやすくていいですね。デザインもシンプルで無駄にでかくして電池ケースとかついてないし...。
マグプルのMOEのストックも同様に細くて使いやすいので、そっちのが新しくていいやーって思ったりもしますが..w
実物の方はコルトがもう生産していないので、社外パーツを買うしかないみたいですね。

手前の物は実物のM&Aという会社が作ったストック、奥がマルイの作ったストックです。
実物のM&Aのはコルトの物と比べると各部が厚く頑丈になっており、長期間の使用にも耐えうるタフなやつらしいです。
ミルスペックだぜ!って説明タグには書いてあったのできっと丈夫。

実際マルイのと見比べてみましたがスリングを通す所や、ポジション変更のレバーは確かに太いです。
トイガン用と見比べてもお前...って気はしますが...。シカゴ行って見比べなきゃ。
正直なところ実でもマルイでも変わんねーなって思いました。M4のレイルの時も思ったけど、サバゲで使う分なら十分出来はいいもんね。



R0095648.jpg

旧ストックのデルタパッド和え
かっこいい、自分が気に入ってるというのは大事なことですね。

コメント

非公開コメント

