FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふら遊びに行ったら台風だよ!

新幹線って偉大ですね。たった2時間半くらいで京都から東京へ移動出来るんですね。
もう少し気軽に旅行へ行ってもいいんじゃないかなーなんてふらっと思ったために東京へ行きました。

コミケが終わって2日が経った16日。完全にオタクとしては時期外れな時に行きました。
逆に考えれば全国のオタクが密集していた時期をあえて外したわけです。利口な選択でしょ?

今回の目標はお寺に参拝すること、メイド喫茶を体験すること、友達と会って遊ぶこと。
この3つ。
結果から言いますと、メイド喫茶は体験出来ませんでした。予約がいるんだねー....。というか予約しないでふらっと入れるほど広くもなければ、人があんまり居ないってわけでもないんだね...。まあ有名なお店だったし今度行くときは予約します。

第一目標:お寺に参拝
東京都内で、という行動計画だったのでまず浅草寺が第一候補で上がって、第二候補としては増上寺となりました。
浅草寺はやっぱり観光名所なので一度は見ておきたい。数年前からずっと行きたかったお寺でしたが、毎回サバゲをしていて観光が出来る荷物ではなかったんですよね..。ちょっと行動範囲から外れてる場所だったし。
増上寺は東京タワーのすぐ下にあって面白いロケーションらしい、と聞いて決定。
ステータス:達成。

第二目標:メイド喫茶
ワンダーパーラーに行きたかったんですよ......。状況は上に書いた通り。次回は予約します。
ステータス:ダメでした。

第三目標:友人と遊ぶ
会えるときに会って一緒に行動しておかないと悔いが残る。
あと概ね一人で何かするより人とやる方が最近楽しいですね。買い物とか特に。
ステータス:達成。


一日目
概要:増上寺参拝のち飯

初日にまず増上寺からお参りすることにしました。
東京2016A
徳川家と東京タワーが合わさり最強に見える。
あいにくの曇り...というか雨。台風が直撃したのは夜でしたが、この時も時折雨が降っては曇っての繰り返し。
東京タワーとツーショットが出来る!ということで写真を撮ってる方が多かったです。 レンズは広いの持って行くといいですね。
私は携帯電話で撮りましたけど。斜めってますね。

増上寺、やっぱり都内にあれだけの土地を持っているだけあって本堂も巨大です。
本堂の影の中から外の蝉の声や周りの人の声が入って来るのを聞きつつ、お香に包まれているとなんとも言えない「田舎のおばあちゃん家」感が出て日本の夏ってこういうのだよなとか思ってました。

二日目にナイツ・アーマメントのレイルカバーを買ったりヘリコンテックスのハットを買ったり、一気にアメリカ大好きマンになります。日本はなんでも有りだぜ!

この後、徳川将軍家の霊廟を外から見学し東京タワーを適度に見上げたいだけ見上げた所で激しい雨に襲われたので増上寺を撤収することになりました。
新宿へ移動し、中野をふらつき、また新宿へ戻り寿司を食ってカラオケでぶっ飛んで調布で寝ました。

友人とご飯を食べられて遊べたのは大変良かったんだけど、なんで私が人数確認して予約取るのか。別にいいけど。
そしてこういうのにありがちなどんどん参加人数が増えていってキャパを超えるのは困る。
別に誰々が来ると困るとかじゃないの、三々五々勝手に来るのが困るの。
次回からは完全に人数決めてからの食事にします。
しかし、よく台風の日にあれだけ集まってくれました...。ありがとうございます。

二日目
概要:大雄などガンショップ、ゲロバナナなどの装備品ショップを巡って新宿で飲み、アキバでダーツを投げて終了!

熱中症になりかけました....。
台風が過ぎて完全に夏を取り戻した東京の熱が私を襲う!あおるビール!響くアルコール!!
それでも飲むのをやめない私!!!
アホですね。

新宿では思い出横丁という、せっまい訳の分からない焼き鳥屋があるらしいから行ってみようぜ!ってことで行ってきました。
微妙に日本語が通じるのにラグがある中国のお姉さんがバイトをしているお店に入りました。肉巻きが得意技らしいです。
たぶんお姉さんは作ってないですけどね。
トマトの肉巻きを頼みましたが、水分が多くてタレがだいぶ流れていましたね..。美味しいですけど。

ここでは全くお酒を飲む気はなかったんですけど、グレープフルーツサワーを完全にジュースだと誤解して注文し「えっこれ酒なの...。酒のんだならいいや、ビールも飲も」とか言って飲みました。
アホですよ。

残念ですが写真はないです。
何のためにカメラ付き携帯電話を持っているのか、そして何のためにデジカメを持っているのか。
理解に苦しむ判断力の無さです。この日はそもそもデジカメを持って出歩いてないという意識の低さ。
記憶に残ればいいのさ、はははー!とか言ってましたが写真は記憶の付箋で思い出すのにいるんだよ..。

その後
アニソンがかかり続けるアキバらしいダーツが出来るバー?みたいな所に連れて行って頂いたのでエンジョイ。
オタク空間に溶け込みお洒落っぽい遊びに興じていましたが、戦績は...。とりあえず勝てなかったですね。
ジュークボックスなる存在に初めて触りました。ちなみに画面に触れようとすると何故か謎のエラーが発生して
「何もしてないのにジュークボックスが壊れた。」
という初心者じみたセリフを三度ほど吐くことになりました。
一回目はにんじゃりばんばんをちゃんとかけれたのになぁ...。

三日目
概要:浅草寺参拝のち撤収
東京2016A4


カメラを用意しました。そりゃするでしょう。でも撮ったのコレだけ。
あとはスマートフォンでした。楽だもんね。

東京2016A2


祭りかよ。常時祭り状態かよ!ってくらい人が居ました。なんだか半分くらい外国の人だったように思います。
言葉が大体中国語。

東京2016A3


煙を浴びてスモークされて参拝。
石像の仏様の横に座って写真を撮ってる白人のお姉ちゃんを見て、そうかーそうなるのかー。
きぐるみと一緒に撮る感覚かなーとか思って参拝は終わりました。

浅草寺はこれだけ人がたくさん居たのにすっきりするくらい一人を感じれたので良かったですね。
あと浅草寺からスカイツリーが見えまして。
今回のお参りはタワーとお寺特集だなーなんて思いましたがスカイツリーってあれだけ高いともはやどこからでも見えるんじゃないのか...?

なんというかこんだけ大きいお寺になると修行やるのも色々手間がかかって大変そうですね。もしかしたらお経の前に接客覚えた人もいるんじゃないかなって邪推をしてましたが、あれは雇われの人なのかな。袈裟みたいなの着てましたけど。
巫女さんもバイトだしそういうものかな。

というわけで文章ばっかり楽しくないブログは終わりです。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。