スポンサーサイト


提督サバゲ改二

2016/03/13 千葉 デザートユニオンで行われた提督サバゲ改二に参加してきました。

提督サバゲは第一回と三回目の今回に参加ということになりました。どっちでも茶会はしていますが、格段に今回のが豪華です。
特にサバゲはするつもりがなかったので長物は持って行かずマルシンM9を持って行ったのですが、マガジンリップがよろしくなくフルロードすると中でジャムってしまうという残念な結果になりました。
たまに友人から借りたARでフルオートは楽しんでいました。連射できるのはいいよね、やっぱり。

何回か前のブログの記事でキリムを紹介しましたが、あれを持って行ったのが一番のポイント。そして村人で格好を合わせれたのがよかったですね。
海軍的な要素や提督の要素はあまりないけど、艦これコスプレサバゲではないから気にしなくていいんだ。

以下写真。

村2


スタートダッシュでキリムとティーポット×2とヤカンを分担し壁のある位置に陣取る。
開始数分の電撃作戦により無事に陣地を構築。この時既に三代目村長が戦死しており、二代目村長の号令により亡き村長に紅茶が捧げられた。

村3


今回は下の大きいキリムの上に細長いキリムを敷くという豪華仕様。これだけで電動ガンが買える...。指をさしている真ん中の人が三代目村長。今回の提督サバゲではゲーム中一回もお茶を飲んでいないはず..。細長いキリムはこの人の物。


IMG_3144.jpg


お城っぽいのが見える位置に前哨として陣地を構築。左のお城突入隊とお茶会してる人たちとの温度差が好き。ちなみにここでも三代目村長はキリムを運んだ後に早々に退場してしまいました...。

村4

その後はモデルガン撃ったり
村5

モデルガンを撃った後、暇すぎたのでエアコキハンドガン一丁を二人でシェアしつつ前進する、スターリングラードっぽいことをしてました。弾が当たらねぇ。

村

ゲーム終了後に記念撮影。一番左の人はCIAっていうところの人らしいです。


今回の改善すべき点はヤカンが小さすぎてお湯が足りなかったところ。0.9Lなんて非力、今度は4L持っていきます。
どれくらい小さいかってこれくらい小さいから。やる気がないといわれても仕方ないヤカンですよ、これは。
村6


ね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

