

アヲハタ ポークアンドビーンズ

本格的なアメリカ料理を再現したポークアンドビーンズの缶詰だそうです。
アヲハタ


内容量220g 
エネルギー266kcal
タンパク質10.8g
脂質2.9g
炭水化物49.1g
ナトリウム959mg(食塩相当量 2.4g)

缶側面から抜粋。

アヲハタ2

中身。ぎっちぎちに入ってる。


アヲハタ3

お皿に出すといい感じに見える。


豆も甘みが効いていて食べやすいのが印象的。加熱してない状態でも結構美味しいです。
ただ加熱していてもしていなくても味が単調で飽きる、というのはあるかもしれないですね。
あとポークは飾りです。ほぼない。これだけで食事をすると割りと味に飽きるので別の品も用意する方が無難でしょう。

この缶詰を利用して色々なレシピが開発されてるみたいなのでクックパッドとか色々調べてみると面白いかもしれないですね。
ウィンナー缶と併用して鍋で煮込めば結構簡単においしくなりそうだな、とか思いました。どっちも缶詰なのでどうも健康的ではなさそうな印象ですけどw
パスタとかこれで作ればいいかもね。どっちも保存効くし。



コメント

非公開コメント

