スポンサーサイト


It's time to 晩餐

後編です。
前編はこちら

旅館の楽しみと言えばご飯と酒、そしてお風呂です。
食べるのを我慢出来ない!写真なんて撮ってる場合じゃねぇ!!となったので数は少ないです。
ちなみに食事中に誰かの手に私のカメラが渡っていた様で覚えのない写真がいくつかありました。そういうのも面白いよね。

atami (19)

前菜  なぜここにピントを合わせたのかは不明。たぶん見たことのない食べ物だったため。ちなみに柿でした。

atami (21)


海の幸。エビじゃねーかよ・・・しかも頭付いてんじゃん・・。とか言ってました。
私はエビの見かけが好きじゃないので、ブツブツ言ってました。味は美味しいかったのでとても満足。
ちなみにカニは味があんまり好きじゃない。

atami (23)

のりあきさんが食べられなかった茶碗蒸し。(遅刻して来られました。理由は色々。)
食べた時は気にしてなかったんですが、松茸が入ってたみたいですね。
食べるときにこそ気にするべきだろそれって感じですが、うまい!酒が進む!!で私の中で話は完結しているのです。

atami (24)

すき焼き。説明不要。めちゃうま。

atami (22)

ぐつぐつやってるこちらから出てくるのは。

atami(25).jpg
カニの出汁with野菜と「かぼす」だか「すだち」だかなんか。
カニは味が嫌いって書きましたけど、これはおいしかったですね。嫌いなカニの味がほとんどしなかったのが大きいです。この名称不明の柑橘系君がいい仕事してました。後味がすっきりするので鍋やるときに入れるのを真似しよう、なんて思いながら食べました。
atami(26).jpg

煮付け。これが酒に合う。んまー!!とか言いながらごくごく飲んでお腹一杯。

この後のカメラの記録によると、宴会場ではしゃぎまわってる様子が映像や写真に残っています。
全てカット。
今回はお酒は抑えめにして自我を保つことを優先したので楽しい食事をすることが出来ました。
やっぱり飲み過ぎは良くないよね。温泉部、三回目にしてようやくペースを掴んだぜ・・。ちゃんと朝ごはんも食べれたしな・・。

この後、一行は夜の熱海へ繰り出し地元の模型屋や射的場で遊ぶのでした。

そういう趣味の連中が集まっているので、射的場でも模型屋でも話が弾む。昔ながらの模型屋って出物があるよねぇ・・。
コルク銃の命中精度が良くないなら戦列を組めばいいじゃない!
とか言ってちゃんと号令を出しながら統制射撃。
最終的には三段撃ちしようぜ!とか言って動かない的に対して突撃破砕射撃を敢行。
無愛想で有名らしい射的場のおばちゃんもこれには苦笑い、みたいな状況でした。げへへ、楽しい。
ちなみに私の確認戦果は3つでした。


これにて熱海温泉旅行は終わりです。
この記事書いてたらお腹減ってきたよ・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

