スポンサーサイト


タイムスリップto熱海

2015/10/24 静岡県は熱海市に行って参りました。
atami (9)

今回の目的は美味しい食べ物、風情を楽しむ、観光、海、友人との交流、酒、写真を撮る、昭和を体感する、
総じて
温泉をやる、です。



奴隷さん発案の温泉をやる、ということで温泉部2015に参加しました。(看板をつけるにあたって温泉をやる、ではカッコがつかなかったみたいで温泉部2015になったそうです。)


実は熱海は二回目。一回目は一人旅で商店街や海、風景を見た後適当にご飯を食べて秘宝館をめぐっただけだったので、今回の充実っぷりと比べると前回がモノクロだったわけじゃないんですが、今回のは3Dのカラー映像と言った感じ。技術革新ってすごい。

友達と車でワイワイしながら熱海へ移動。
atami (20)
これは熱海城から撮りました。全体的に見えるのでいいよ。おすすめ。

今回の宿はこちら。
atami (1)


月の栖(つきのすみか)さんです。月の栖公式HP

着いたら確認、我々の看板
atami (18)

こういうのっていいよね。

宿からの眺めも良いです。
atami (5)

奥に見えるは熱海城。中には鎧兜、刀槍類、鉄砲の展示、有名なお城の模型(姫路城とか)等があり、地下にはフリーで遊べるゲームセンターが設置されています。タイムクライシス2とか年季の入ったゲームが結構ありますが、どれも歴戦の筐体なのでゲームの反応が悪かったりします・・w まあ何しろ只なのでコンティニューもし放題なのでそこまでストレスはありません。

atami (6)

海も街も見える!

その後荷物を置いて街へ繰り出す一行。
とりあえず駅前から商店街へ。
atami (3)

この辺りからトコトコ街を下って行き

atami (7)
atami (8)

海産物を見たり

atami (4)

レトロな雰囲気に飲まれていくのでした。

その後地元の喫茶店と思われるBLUE CUP COFFEさんに入店。
atami (15)

COFFEって書いてあるけど、ビールも飲める!
atami (14)


atami (12)


atami (13)


スパゲッティとビールを注文し、昼間から飲むビール最高だな・・。とか言ってました。
新人のバイトさんがレジで固まってて可愛いなぁとか思いながら見てました。よくあるよくある。頑張れ。
昼過ぎ頃だったので人もあんまり居なくていい雰囲気でした。

その後、またテクテク歩いて宿に戻りましたが、行きは下りでいいんですが帰りは上りなのでちょっと時間かかりますね・・。
汗もかきますが、温泉に来ているんだから問題無いですね。
街の様子を見ていると、やっぱり温泉街だからか配管がとても多い!

atami (2)


atami (10)


至る所にグネグネと配管が通っているので楽しいです。

基本的に斜面の街なので階段も大量です。個人的には尾道を思い出しました。
atami (16)


ヘロヘロしながら街の探索を終えて、次回はお夕飯。
後編に続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

