スポンサーサイト


ロンドンティールーム ダージリン講習会&試飲会

2015/06/14 大阪 ロンドンティールーム堂島店にてダージリン講習会&試飲会に参加してきました。

Twitterのアカウントで募集をしていたので勢いだけで行ってみました。
20名限定、参加料金は4500円。
現地での資料やお茶のお値段、講義などを含んだお値段だと思います。

そもそも一度もここに来たことがなかったのでいい機会になりました。
R0093089.jpg


迷うかな、と思っていたんですが駅を出てから結構単純な道筋で行けて、目立つ看板もあるので簡単に到着ですね。
ちなみに参加された方々は大体がナイスマダムな感じな方で・・・。女性の占有率の高さにビビってました。

R0093025.jpg


ダージリンのファーストフラッシュの準備中のスタッフの皆さん。
通販もしているティーマグ。茶こしをマグに装備できるのは楽でいいですね。一杯をすぐ用意できて楽ですし。

R0093043.jpg


沸騰したお湯はなるべく近くで即座に入れること、と繰り返し教えて頂きました。

正直ダージリンは渋いのであんまり得意じゃなかったんですけど、色々お話を聞いてしっかり用意されたのを飲むと愛着が湧いて今後も飲んでみようかなって思いますね。
R0093077.jpg

ブレンドのダージリンを用意されているスタッフさん。
このサイズのポットは茶葉大盛り三杯で十分だそうです。二人で1ポット。
大体ワンテーブル4人なのでテーブルに2つ用意されました。

R0093083.jpg

これはブレンドのダージリン。


R0093052.jpg

お茶菓子は羊羹。煎茶と同じ感じの感覚。合いますねー。
ファーストフラッシュダージリンは今回初めて飲みました。
味に関しては文章に起こす能力が低いので難しいですね。
苦味や渋みもありますが口の中に広がる風味がフルーティーな感じで慣れれば好きになれるのかもしれませんね。

普段はセイロンティーばっかり飲んでいるので、ちょこちょこ飲んで慣らして楽しめる幅を広くしたいですね。
頂いたお茶を家で試すのが楽しみですわ・・・!

今回はお店では食事をしていないのでまた遊びに行きたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

