FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でどさば2

こんばんは。
ブログを書くのがだいぶ遅れてしまった・・・。
2015/05/16に行われたでどさば2に参加してきました。

実際の参加要項

当日は朝は雨が降りましたが、ゲーム中には降らずそこまで問題なかったですね。
朝降っていたにもかかわらずフィールドに水たまりがなかったのは驚きでした。HQ東海さんが砂利を敷いているから大丈夫、と言っていたのは本当でしたね。
シューティングレンジがなかったので適当にフィールドに入ってパンパン撃つのはちょっと的がなくてゼロインしづらかったですね・・。的が欲しい・・。

とりあえず集合写真。
でどさば2


今回は関東から来られた方含め46人が参加されました。東海は位置的にちょうど中間にあるからみんな来やすいよね・・・!
さっ他のゲームでもみんな参加しよう!

実施されたゲーム内容について。
コンシールドキャリー戦、何度もやってきてどんどんブラッシュアップされてついに完成形になったのではないでしょうか。
復活アリになったことでネタが仕込みやすくなりましたね。今までカモサバや前回でどさばでやった時は死んだら終わりだったので非常にハードでしたが・・・。
復活アリになったことでなりきりごっことしてはかなり上位の部類に入る遊びになったのではないでしょうか。

路上でこちらのチーム3人、相手のチーム3人、お互い銃抜いて撃ちあうなんてしねぇだろ・・?
サツが来るとお互いやばいしよ・・。みたいな空気。
冷やかしはやめて向こうにでも行くか、と背中を向けた敵チームの人にコンタクト!と叫び弾を叩き込んだ時は最高でしたね。
仲間の人も「こいつ始めやがった!」と逃げていくのも楽しいシチュ。

カモサバでもこのブラッシュアップバージョンは使っていきたいですね。

トラウマストレスは10発という制限で電動ガンは厳しかったですね。
前回は拳銃をプライマリとして使えたんですが、今回は必ずロングガンでということでした・・。
VSR使えば良かったかもしれないですが・・・、勝ちに走りすぎな感もあったのでやめ。
とりあえず1キルはできてよかった。
何が辛いってMP5くんはHOPが撃ってると緩んでどんどん弾が飛ばなくなるという不具合があったのが辛い・・。

でどさば1


休憩中に左からゆきまるさんと主催のでどさんと私で撮った写真。
身長アピールをされてなんとも言えない顔しているでどさん。モザイク入れてますけど、横二人はにっこりしてます。

この日集まったアフガン喫茶CIAパンジシール支店の食材の一部。
でどさば4

忙しくて卵とか余らせてしまってとても申し訳なかった・・・・。

しかし今回はホットサンドを初導入し色々考える点も多かったので次回移行はより良い形で作っていけるでしょう。
写真はsemさんに頂きました、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。