スポンサーサイト


スナいプマッチ

2015/05/03に実施されたシューティングマッチに参加してきました。
主催はスナいプさん。カンパニーさんでのシューティングマッチは二回目。一回目は私は参加できなかったので初参加になりました。

マッチ要項

コースの見取り図
COMPANYシューティングマッチ2015


実際にコースで射撃した参加者は28名 大体一人につき、用意の時間やらで全てを合計して3分くらいかかるのでかなりスケジュールが厳しいことに・・・。スナいプさんお疲れ様でした。

今回、私の心構えとしては普段通りでどれくらい実力があるのかをテストする、がメインでした。


 
DSC_0732-2.jpg

車の下から撃つ私 
装備はBHIのレプリカリグと借りたPACAアーマーにベルトキットです。ベルトキットはホルスターと拳銃のマガジンを装備。普段ならベルトキットも装備しないんですが、規定なので用意しました。

当日は日光が厳しかったのでダットサイトを外してアイアンサイトで本番を回りました。もう光ってるのか光ってないのか全然わからない物をつけてるよりアイアンの方がいいよね・・。キャリハン持って行ってて本当によかった。
DSC_0350-2.jpg

練習の時につけていたダットサイト、既に光ってるのかどうかわかっていないのでフロントサイトだけで狙っている。

素のタイムが101.99秒 ミスや狙撃ターゲットのプラス分を足して結果タイムは116.99秒でした。
順位は15位 28人参加なので大体真ん中くらいですね。

今回はミスショットが二回あってライフルの初弾が出ないミスが一回。正直これは本当に悔しい。場所は見取り図の3番からのスイッチして射撃の所。
ファンカーゴから拳銃で射撃して、タクティカルリロードをして、後部座席にあるライフルを取り装填して3番から射撃の流れ。
練習でも本番でもこの場で私のM4からは弾が出なかったから、チャンバーの中で弾が保持されてなかったんじゃないかな。こういう時のためにGBBとかトレポンくんが必要なんだな。
マガジン入れたまま後部座席に置いておけばいいじゃんって思うかもだけど、自分の手元にない銃に弾が入った状態でおいておくなんて個人的にはありえないからね。

もうひとつのミスは狙撃。ホステージにも的にも当たらなかったけど弾は出ていたのでおそらく風でよくわからない所に行ったんじゃないかな・・。これはもうどうでもいい。初速と弾による。

他には特に何ということはない感じ。日頃連発できることにどれだけ甘えていたかというのが認識できたのが一番大きい。
私がこういうのをやるんだったらダブルタップや連発多用でキルハウスみたいなのやりたいなと思いつつほぼほぼやらないんだろうな・・w
BUDDYさん貸切ならできるかもね。
というところでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

