FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAFARILANDホルスター 

こんにちは。
M&P本体があるのにずっとホルスターがなくてサバゲで使えない、という状態だったので用意しました。

サファリランドのM&P用ホルスター Model6379
サファリ1

ライトは装着併用できないタイプ。どうせライト買わないや・・・、二年くらい前から買う買う言って買ってないし・・・。
とか思いながらレジに持っていきました。ウィリーピートさんで購入。


今まで私が使っていたのはロックレバーを奥に押し込むと解除する方式のホルスターでしたが、それと違ってロックの解除が逆なALS?というロック方式だそうです。(説明書は斜め読み)ロックしているレバーを手前に引くと解除。
画像で言うとスライドのすぐ左にあるのがロックレバーです。
サファリ2

そもそも最近はブレードテックのホルスターを使っていてロックなどなかったのでロックを解除するというのが久しぶり。
ちなみに扱い慣れたBHIのホルスターも同店にありましたが、オプションパーツが色々揃っていて安い方がサファリランドだったのでこれに決定しました。
安いは正義。

このホルスターのよかった点は、中にスウェードが貼ってあって銃自体にあまり傷がつかないようになっている所。
サファリ3

銃に多少の傷が付いたところで個人的にはそこまで気にならないですが、細かいところに気を配ってるな感を演出していてアリだと思います。実際良い。砂利とかが付いたら使わない歯ブラシとかエアダスターで飛ばすといいらしい。

ホルスターとして普通に抜きやすいですし、抜く位置も変えられるオプションパーツもあってどうしても抜きにくい場合もカスタムも出来るところは非常に良いです。ちなみにレッグホルスターとヒップホルスターの間くらいの位置に来るようにできるパーツがあります。

M&Pにサファリってなんだか警察チックで実にいいじゃないですかこれー。
最初はBHIのレザーパンケーキホルスターでも買って渋く行こうかと思ってたけど、プレキャリとかよく着るしこっちの方が合ってる気がするー。
って家に帰って装備と合わせて思ってました。この時間が一番楽しいではないか・・。

ということでホルスターでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。