スポンサーサイト


カスタムBDU

こんばんは。

ずっと欲しかったカスタムBDUですが、仕立屋さんに出すのも高いし放出品も特殊部隊放出なので高い。
ということで懐が寂しい私は自分でチクチク縫うことにしました。

簡単なカスタムで、腹ポケットを剥がして腕に付けベルクロをつけるというだけの内容。
よく聞くカスタムは腹ポケットを胸に胸ポケットを腕に、そして腕ポケットにベルクロをつけるという物ですが正直面倒なので上記の様にしました。
今現在手元にミシンがないので手縫い。聞いた所によると実際手縫いのカスタムBDUもあるらしいですね。

カスタムBDU

腕に付けるポケットの角度は勢いだけで決めました。
写真を参考にしようとは思いましたが、そもそもサイズが同じかどうかわからないのでもうどうでも良くなって好きにしました。
カスタムBDUなんだし、自分の好きにカスタムしたっていいじゃない!みたいな。

とりあえず白い糸があったのでこれで縫い付け、後からスプレーをかけて色合いをごまかしました。適当です。
ベルクロは服に色を合わせず、黒いのがデーンと乗ってる方が付いてる感があるので黒。特殊部隊なパッチは持ってないので国旗を付けようかな。

装備と合わせた図
偵察2

ぼくのかんがえたつよいていさつのとくしゅぶたい!
アメリカ国旗が隠れてしまった・・・。

軽めにセットアップ。夏とかに良さそうです。バックパック 56式 パコール ストール 銃 だけ!
なぜ真夏にBALCS着て、冬に56式単品で着るのか。季節感がないですね。
年明けとか次回に冬のサバゲをする時はちゃんとアーマーと手袋を付けよう・・・。寒い・・・。

ちなみにトラウザーズはその辺にあったTRUSPECのを履きました。3Cとの色合いはとても好き。
M65のトラウザーズも入手しなくては・・。
といった所で今回は終わりですー。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

