スポンサーサイト


カンパニー夜戦

2014/10/03金曜日にカンパニーの夜戦のテストゲームに参加してきました。

チームデスマッチ 拳銃戦 カウントアップ戦 ゾンビ戦など 中々夜戦ならではゲームが展開されました。
後半から照明を完全に落としたゲームが個人的には良かったですね。

昼にやったゲームと違って暗闇で距離離れると敵が見えないので、昼に感じた遮蔽物不足をそこまで感じなかったですね。
夜戦だとあの配置でも問題ない気がします。

問題点1はサイリウムマーカーの色合いによる視認性の違いですね。赤と黄色を比べた時に赤の方が暗いので視認しづらいし誤射を恐れてトリガーを引くタイミングが遅れるのが良くなかったですね。

ただ、チームの練度による所や対応の仕方によってはドローや敵を圧倒できたので出来れば変更して欲しいな~くらいです。

もうひとつ問題点は圧倒した際です。
フラッグやデスマッチなら特に圧倒した所でそれは勝ちなのでいいのですが、カウントアップ戦(カウンターで死亡回数を計り、一定まで到達すると負け)でリスキルできる位置まで圧倒してしまうことが多かったです。

少なくとも3回程度はリスキルできる位置まで到達し撃ち続けることができる状態になりました。
正直リスキルしてゲームを終わらせてもいいんですが、それではお互い面白くない上に空気も最悪なので一旦引く必要があるわけです。
この撤退中の人を撃つ人が多く、何のために撤収しているのかを理解していない人が結構いらっしゃったので、リスキル状態に陥った時は一旦仕切りなおすくらいした方がいいかもしれません。当然ですが、この撤退の際は「リスキル状態になって面白くないので引きます、撃たないでください」と周知させながら撤退しました。

この引いている状態で撃たれるのはお互い気分が悪いと思いますので仕切りなおし状態になった場合は射撃を中止させる方がいいと思います。


今回の装備

カンパニ夜戦

左が私。マツケンさんと一緒に。 DPMとDDPMになぜかP83を合わせて3Daypackを背負いました。P83にM4マグがワンポケットに3マグ入ったのでこれは思ったより使いやすいかもしれませんね。


カンパニ夜戦2

M4が・・・・動かねぇ・・・・・・!!!

みたいな空気を感じる。

ということで夜戦でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

