

ASP Tri-Fold

こんばんは。

随分前に購入したASPのナイロンハンドカフについてです。
ハンドカフ1

購入した物はよく写真に出ている黄色い物。説明によると物自体は訓練用で再利用ができるとか。
アクセサリーとして買ったのでハンドカフとして使うことはないと思います。
再利用可といってもすぐに抜けるような仕掛けがあるわけではなく、力で引きぬくことが可能というだけみたいですね。
訓練用だからといって自分で自分を締めるのはオススメできません、自力で脱出するのはそれなりに力がいると思います。
抜いてくれる人がいればいいんですけどね。最悪切れますし。

このTri-Foldは引き抜くための指引っ掛けの輪っかが最初からついて居なかったので同じくASPの輪っかを購入して取り付けることにしました。ちなみに輪っかの正式名称は忘れてしまいました。印象に残らないアイテム過ぎた・・・。
ハンドカフ2



取り付け用の穴すら開いていない・・・・。

ハンドカフ3



穴が開いていないので適当な六角レンチを加熱して、熱で穴を開けていく作戦。
スターウォーズ1 ファントム・メナスの冒頭で通商連合の船に潜入したジェダイが扉を開けるためにライトセーバーを突っ込んでいたのと同じ手法。
May force be with you.
そしてフォースで穴に輪っかを嵌めます。つまりは力技、最後に頼れるのはパワー。

ハンドカフ4


多少汚いですが輪っかを通してしまえばいいのです。そもそもこれを抜くことはありませんし、これを手元で見る機会などサバゲ中にはないのです。



ハンドカフ5

それをプレキャリにセットして完了。
表はオープントップで即座にマガジンを取れる様にしつつ、色々便利小物をセットし現場で役立つ感じに・・・。
ストラップカッターやテープ、シャーピーでできる男を演出。突入用のグレネードはワイルドにゴム留め。
犯人に取られたらどうするつもりなんですかね、私は。

ハンドカフ6

裏面は室内強襲的な感じでマグポーチを背中にも増設。一応自分でも取れる様になっています。
ハンドカフにくっつけた輪っかが見えないのは背中側に向いているからです。そうじゃないと取りにくいのでそうしています。
ただ、そうするより前に写真を撮るべきだったと思う・・。後悔先に立たず・・・。



ポーチの色がバラバラ過ぎて正直気持ち悪いんですが、同じ様なポーチの色違いを買うのが癪なのでこのままです。
というか使える物があるのに新しいのを買うとか意味わからないですし・・・(大量にある他のアーマーやプレキャリを見つつ・・・。

ということでハンドカフでした。金属ハンドカフも持ってるはずなんだけどなぁ・・・。どこに行ったのか・・。

コメント

非公開コメント

