FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STRサバゲ

2014/08/30にSTRサバゲを実施しました。

今回は全員リアカン。
拳銃・SMG・PDWはホップ無し。
分隊行動。


この3つをルールに入れて構築してみました。
久しぶりに勝ちに行くサバゲでなかなか面白かったですね。自分で言うのもなんですが。
リアカンに関してはまあいつも通りなのでそこまで感想はない。初めてリアカンでやってみた、という人の感想を聞いてみたい所です。

良かった点
分隊制度は大変良かったですね。戦力の集中も分散も指揮しやすいですし、味方がどの位置にいるのかもわかりやすい。
分隊自体が色々な事情でゲームに参加できない時も1分隊を半分にして他のチームに送るとかも出来ますし、応用も効いて実に良かったです。やってみるものですね。




反省点
無線機を分隊員全員が持っているわけではない点。
情報共有ができる、出来ないで多少の有利不利が出たと思います。分隊長は皆持っていたので分隊長の指揮範囲に居ればあまり問題はない気はしますが・・。

ゲーム全体の流れとしては休憩時間を短くする、よりも作戦会議の時間を休憩時間中に取らせる、という措置が必要だった気がします。
フィールドインしてからがちょっと長かったかな・・?
30分連続戦闘は言い様がないほどダメでしたね・・・。あれは改善するべき。


以下写真 
集合写真


集合写真 今回は30人もの人が東西から集合してくださいました。ありがとうございます。
ハートを手で作ってる人の上らへんにいるODの人が私です。


DSC_6095-2.jpg

R1
ブンデス太郎 装備が揃ってるとやっぱかっこいい。
重装備だが、最終戦辺りでR2チームと合同で敵2分隊を壊滅させる猛者。
初期人数は5人、Y3チームに2人貸し出したため、3人で分隊を組む。







R23.jpg

R2
初期作戦立案 陽動 籠城 戦線の維持など。OD RG集団。
2,3回突撃してた。
各分隊長とR2で陣中会議の時の写真。

初期人数5人



R3.jpg


R3
長距離偵察チームっぽい。遊撃から防衛までこなす猛者。全体的に装備がかっこ良い。惚れた。

初期人数4人

和歌山 連合

Y2と一部Y1
結構切り込んで来る人が多く前に出てくる。
侮りがたし。無線機の所持数が少なかったにも関わらず連携が取れていたイメージ。
初期人数Y1 Y2ともに5人 










Y1 
よく籠城してたイメージ。あと2回くらい毒島さんが捕虜になってた。なぜあのままアナル開発を敢行しておかなかったのか・・・。今となっては後悔しかない・・・・。
初期人数5人


BwcXaEgCEAA59XW.png 





DSC_6040-2.jpg 

Y3
でどさん、山梨タクティカルミーハーおじさん、白衣角材マン、初期アフおじさんの弟子を擁するイエローチーム最強の分隊だったが、損耗率が高く分隊としての機能を一時的に失う。
初期人数4人


分隊ごとに写真撮っとけばよかった・・・、とブログを書いている時に後悔する・・・。
かー・・・。次は絶対分隊ごとで最初に整列させて写真を撮ろう。





というとこでSTRでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。