

Thin blue line Flag

こんばんは。

東京遠征のついでに中野のWarriorsさんでパッチを一枚だけ買ってきました。
最近流行りのLE向けフラッグパッチ Thin blue line です。

BLUE LINE


今回はTAGのバンシープレートキャリアーにHRTパッチを添えて付けてみました。

ちなみにThin blue lineの意味や始まりはWikiにありますが・・・。

米国、カナダの任務に倒れた法執行機関員を記念してこのBlue Lineが出来たそうです。
エンブレムの各ストライプは、それぞれ意味があって


一番上の黒いストライプが市民
青いセンターラインは法執行機関
底の黒いストライプが犯罪者を表現しているそうです。
Thin Blue Line


このシンボルを作った方はこのシンボル(Thin Blue Line)が警察に対する支持を示すことを意図して作った、と主張しているとのことです。

適当にペイントで描いてみました。もう楽勝ですね。


他にもいくつかLINEのカラーによって意味があるらしいですね。
消防士だと赤いラインだとか。
Thin red line だともう英国戦列になってしまいそうな気がしますが、シンボル的には消防士だそうです。

ともかく、このパッチ一枚でかなり雰囲気が出るのでいいアイテムだと思います。
流行るのもさもありなん、なのです。
これをフロントに貼って、バックにPOLICEパッチやFBIパッチとかを貼っつけるだけで装具としては結構見れるようになると思います。
気軽に出来ていいね。


コメント

非公開コメント

