スポンサーサイト


ストラップカッター Ontario Knife

こんばんは。

なぜか家に届いた米海兵隊のストラップカッターです。
使い道は特にありません。モール対応のケースも付属しています。
ストラップカッター


実際にはシートベルトを切ったり、パラコードを切ったりする道具らしいですが、私の場合は装備の横にちょこっと置いておいて雰囲気出すくらいのものでしょうか・・・。写真撮影要員になりそうです。
あるいは鉛筆くらい削れるかな・・w
しかしストラップカッターは刃物にしては物騒ではないし形が独特で用途に特化してるのはプロの道具然としていてなかなか格好が良いです。特に使わないけどお医者さんのメスが欲しくなる子どもの気持ちに似ている気がします。


フィンガーチャンネルが付いていてグリップはかなりし易いですし、ブレード付近がフック状になっているので誤って手を切ったりしないようになっています。いい細工ですね。
適当に紙とかを切ってみたんですがさすがに良い切れ味でした。
良い切れ味だからと言って、シートベルトを実際に切ったりはしないですけどね。緊急時で外れない時に持っているかどうかで言えば持って無さそうですし・・・w


今回はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

