スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のカモサバまとめ2 5th

カモサバ5th the Birthday CQB


3月8日にサバゲをやることになりました。
場所は岸和田BUDDYさんで参加費は一人3000円の予定です。人数が少ないとフィールド料金の関係上上昇する可能性があります。
前回までのカモサバと同じく相互フォローの知り合い限定です。
初参加の場合は前回参加者さんからの紹介をして頂けると把握しやすいのでお願いしたいです。
こういう人を連れてきたいんだけどおk?等の報告なく連れてきた人は参加できない場合があります。人数把握間違えるとチームが組むの面倒ですし。

チーム分け
ハンバーグ定食 VS 牛すき鍋定食

敬称略

ハンバーグ定食 13名 
おっぺけ
Hulkeide ハルクェイド 
戦争さん@紅陵 
ジョンベビ 
Sem 
ごーた
ナーム 
けいしー 
瀬戸の塩  
ナッラー 
スナイパー@腰痛提督
おくと
moto
ふらんかー 欠席


牛すき鍋定食 13名

三毛猫 
lespo
カギッキ
白米
三菱智葉
Jack-R
マシケソ(イソナミスト) 
カモフラ(ジョン・タナカ) 
でど 
するめるす
アルファブラボー
うるりん



足が用意できる人のみお願いします。

9時ゲートオープン 
10時30分ごろ開始16時終了 17時ゲートクローズ



誕生日の方が参加されています。羨ましい限りですね。
私の誕生日は一ヶ月前でした・・。当日に自分でサバゲをしたかった・・。

チーム分けはいつも通り装備によって分けたいと思います。DMにてアンケートを取り、このページでチーム表を発表します。

一部のゲームをストイックにやりたいと思います。

これはいつものことですが、多弾マガジンを使用したフルオートは禁止します。
リアルカウントのみフルオートを許可しますが、制圧射撃などで使用してください。
至近距離での戦闘があるので闇雲に撃ちまくる、というプレイは自重してください。

実施するゲーム内容
でどさん考案

ストンプキル戦
メディック殲滅戦15分
いつもどおりのメディック戦に特殊ルールを追加したゲーム。
・メディックについて
全員がメディック。被弾したら「負傷者」としてその場に座り(銃口は下げ、手を上げて十分アピール)、メディックを待つ。
メディックは、負傷者に手の触れる範囲まで近づき体にタッチ、じゃんけんをする(手が届く範囲外からじゃんけんをするのは禁止。遮蔽物越し禁止)。
負傷者が勝つと復活可能。あいこ、負けにペナルティ無し。
メディックが負傷者をひっぱって移動させることは可能(手をひっぱる、服やプレキャリをひっぱるなど、必ず負傷者に触れていること)。
意図的に負傷者を盾にするのを禁止します。
オーバーキルを避けるため、負傷者は被弾アピールを十分行ってください。
・特殊ルールについて
負傷者とのじゃんけんを、お互い敵同士でも可能にする。 例:Aチームの負傷者とBチームの生存者がじゃんけん
生存者が敵負傷者に勝った場合、負傷者はその場で「戦死」扱いとなり、セーフティエリアまでご退場頂きます。
そのかわり、あいこ又は負傷者の勝ちの場合、負傷者は「後送」扱いとなり、自陣に戻って復活する権利を得ます。
生存者が勝てば相手の戦力を確実に削ぐことができますが、勝てなかった場合は相手が得をします。
じゃんけんを行うかどうかは、生存者側に主導権があります。負傷者がじゃんけんを求めても、生存者は拒否する権利があります。

コンシールド戦(ホルスター、拳銃が必要です、拳銃以外は認めません。予備マガジンも必要です。)
よりルールを厳しくしたコンシールドキャリー戦
 殲滅戦15分
  エアコッキングもしくはガス作動の6mmBB弾を発射する拳銃のみ使用可能。
  Aチーム、Bチームはそれぞれ拳銃を相手から見えない箇所に隠す(手で補助しなくても
  保持できる位置。ベルトなど)
  フィールド内にはツーマンセルを組んだ警備兵が巡回を行っており、A,Bチームの誰かが
  拳銃を取り出しているのを目視した、または銃声や叫び声(後述)を聞いた場合、
  すぐさま駆けつける。そしてコンシールド側が銃を持っているのを視認できたら、
  警備兵は発砲してもよい。
  また、警備兵を撃たないこと。撃っても警備兵は死なないこととする。
  コンシールド側は、相手チームを見つけ次第攻撃する。
  警備員とコンシールドチームは戦闘以外はお互い不干渉でお願いします。
警備員は4名 
こちらで指定した人で行いますので基本的には皆さんコンシールドすると思って参加してください。

カモフラ考案

防御戦
指定されたチームはフラッグを一定時間防衛します。
チームの全滅、あるいはフラッグの確保でゲーム終了です。
各チームにメディックを配置。
防御側には救護所も設置。救護所で15秒間待機することで戦線復帰可能。
倒れた仲間を救護所まで運んでね。


Saving code talker

フィールドに負傷し残された暗号解読員を救出するミッションです。
負傷しているので、適切な処置をした後フラッグ位置に移動させてください。
ポリタンク戦の人バージョンのような物です。
担架などは用意しなくても移動させれる用にする予定です。
ちなみに設置されるのは生身の人ではありません、ご安心ください。

・適切な処置について。
適切な処置は負傷したコードトーカーが持っている紙に書いてありますが
例としては 右足に包帯巻いて止血 程度です。
簡単にできる処置を書いておく予定。

・くるっと護送 
警察チームと、犯罪者ファミリーに分かれます。
警察チームは犯罪者を一人拘束し、フィールドを一周して目的地を目指します。

犯罪者ファミリーは、警察が仲間の犯罪者を護送している間に警察を襲撃し奪還を試みてください。
奪還条件は身柄の確保です。確保した後、フィールド上の車まで移動させて終了です。
武器の縛りは無し。


その他のカモサバ専用縛り

・ノマグ限定 リアカン推奨(リアカンの方はフルオートを許可 ノマグの人は禁止 拳銃でも同様)
・フリーズコールは許可しますが、面倒なことは起こさないでさっさと倒しちゃうのが懸命。
フリーズコールでは降伏しない限り生存状態なので反撃は当然あります。倒したほうが懸命です。大事な事なので二回書きました。
・手投げ弾の類は下投げでそっと転がしてください。投げナイフは許可しません。
・接近戦に関してはスポンジブレードを許可します。斧、槍、模擬銃剣(銃もスポンジ)、などは物質が柔らかい物の場合良しとします。近接攻撃によって怪我、装備の破損が有り得るので自分を制御できる人が行ってください。
・モデルガン、みんな持って行こう?
・マーカーは時と場合によってはありません。仲間としっかり連携しましょう。
・モスカートの類のランチャーに関しては直接照準でお願いします。上向き発射はフィールドの意向により許可されません。
・8mmBB弾はフィールドの意向により許可されません。発射せず、空撃ちするだけなら問題ありません。
・フィールド内では火器厳禁です。お湯は沸かしてから入りましょう。
・ゾンビは撃てば死ぬ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。