スポンサーサイト


小物の更新

こんばんは。

少し前に購入していた米軍の2QTキャンティとカバーについてです。
とりあえずこだわりも特になかったので、ノーマルなカバーとキャンティ自体が1993年の物を購入してみました。
が、キャンティの首の部分が輸送中の事故で割れてしまっていました。
なので新しく2002年のを購入。


93年の物と聞くと、「あぁ結構前のだなぁ」と壊れたのもまあ仕方ないかと思ったのですが、2002でもよく考えるともう12年も前なんですね・・・。
2000年代に上がってからなんだか未来感があって00年からはものすごく最近みたいな感覚でしたが・・。早いものですね。

脱線しました。よくあることですね。
2002年版は特に割れ等はなく使える様子。
ちなみに93年と02年はキャップが違うようですね。手前が02年
キャンティ2


中身が2つあるのだからカバーも2ついるだろ!という訳ではないのですが、アリスパックにつけてオシャレ感を出したかったのでSPEARの2QT用カバーも後日購入。そして集合写真、左が古いの、右が新しいの。

キャンティ1



もともとのはアリスクリップで更に肩がけ用のスリングが付いていましたが、SPEARのはモールだけですね。

ノーマルのは肩がけにしておいて、ダンプポーチ代わりに使うと非常に都合がいいですね。
ダンプポーチって割りと最近のアイテムな気がしますし、ダンプポーチを使いたくない時には持って来いかも。
マガジンも4,5本入りますし。


小物ということでキャンティ以外にもフレアケース。
LBTのなんかTLBVにつける用のサブバックみたいなナイロンの底にフレアケースを付けれるらしいので用意しましたが、よく考えたらアリスパック背負うのだから背中にこれつけていたらおかしいのでは・・?

特になんの変哲もないフレアケースです。中にお菓子でも入れておくと茶会が捗る。
フレアケース


アリスパックにどうやってくっつけるか悩みどころですがフレアは割りとすぐ使う部類の道具だと思っているのですぐに出せる位置においておきたい。のでパラコで固定しました。
アリスキャンティ


ということで小物でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

