スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人の傭兵 企画 未定

7人の傭兵企画案
ゲームの一つのルール、ではなく一つのコンセプトを持って装備を組んで遊ぼうね、という企画。

某国で石油パイプラインを引くために村を潰そうという計画が起こり、西側PMCがこれに秘密裏に加担。
村人はこれに対抗し、なけなしの資金で傭兵団を雇い立ち上がる。

PMC VS 村人+7人の傭兵


各陣営の装備参考写真や、詳しい設定は決まり次第報告。
フィールドはHQ東海 あるいは関東のHeadShotを予定 
参加人数は30人前後?
実施するゲームは通常フラッグ、陣地防衛、メディックを予定。
基本的にはぷちリエナクト的ななりきりごっこ。
ゲーム進行ストーリーも考えつつやりたい所。



各ユニットの特徴など


PMC
いわゆる最近の西側バリバリのタクティコーPMC
黒Tシャツor黒ポロを制服とする。どちらになるかは選考中。ただし特に気にしなくてもいいかもと思ったりしないでもない。
装具の指定、銃の指定はなし。
このゲームのヒールキャラ。村を更地にするのが目的なので手段は問わない。
メディックにて復活可能。本社ヘリから弾薬などの物資を受け取れるので弾は無制限。

村人
設定がアフリカ、アジアで錯綜しているので今のところ不明。
とりあえず目立たないような服でボロい銃器を持つ。
このゲームでは雑魚キャラ しかし定位置に復帰することで復活可能。
半運営ユニット

7人の傭兵
90から00年初期辺りまでの装具。
服は規定無し。ヘッドギアをブーニー、ベレー、バンダナ、ワッチキャップ等に限定。
銃はポリマー全開の銃でなければ基本的に可とする。
汚し、カスタム、などなど外装をいじって歴戦の道具感が出せればとても良い。
各々で経歴とかを考えつつ、迷彩や装具のチョイスをすると良い雰囲気が出ると思われる。
半運営ユニット 
復活はメディックにて可能。





PMC、傭兵のパッチを考えて当日付けてもらおうという計画もありますが、デザインも資金も決定してないので今のところ未定。
事前に欲しい参加者の方にアンケートを取ってその人数分生産するという形を予定。

問題点や意見等

民兵参加者が少ない可能性大。
PMCはある程度集まることが予想されるが、民兵は来ないかもなので設定を現地軍や現地警察などの参加も可にするべきかも。
30人参加としたら、15人PMCで7人傭兵、8人民兵集めないといけないので枠の取り合いが厳しいことに・・。
参加したいがユニットの枠数の制限で好きなユニットに入れない、あるいは装備がないので参加不可とかは避けたい。


もういっその事7人の傭兵を4チームくらい作ってフィールドに配置して巴戦にしちゃえばみんな思ってる格好で遊べる気がする。
PMCはともかく、民兵をやりたい人がそうそう出てくるとは思えないし。
PMCだって、PMCならできる人はいてもPMCをやりたいっていう人がどれほどいるのか・・・?

元なんたらっていう設定とかで自分の好みの装具を組む傭兵をみんなでやれば平和な気がする。
みんなの設定が見れると楽しいしね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。