

レザーバンダリア

こんばんは。

スウェディッシュバンダリアの様なレザーバンダリア。

実物かどうかは知りませんが、とても良い雰囲気なので色々小物を置いてケータイで撮ってみました。

バンダリア


これでレッドアフガンの村人ごっこに近いことができるようになりますね・・。
主人公の人は斜めにかけているのと腰に巻いているので2つ使っているようですが。
ちなみに映画の中で使っている物とは別の物です。

さぁ次はクリップとダミーカートだ・・・。
服を着て合わせようかとも思いましたがもう少し合わせ方は勉強してからにしてみます。後日アップするかも・・。



ミリフォトでの使用例とかは最近はあんまり見ない気がします。
布製のバンダリアを付けてエンフィールドライフルを持っていたり、今回の様なレザーバンダリアを使っていたり。
単発式のライフルを持っている人は結構バンダリアの人が多いイメージです。
過去の写真に遡るとジェザイルを持っている人も居ますが、さすがに今はジェザイルで戦闘している人は居ないでしょう。先込め式ですからね・・。

M1ガーランドやリーエンフィールドなど大戦の主要ライフルはそれなりに見られるのでこういう装備と合わせると渋く決められるかもしれません。
目立ってるのはエンフィールドですがモシンナガンやM1917も見ますね。本当によくわからないルートから色々入っているようなので概ねなんでも有りなんじゃないかなとは思っています。個人的には。
それらしさを求めると色々難しくなってきますが・・・。



まあしかしそういう単発式のライフルを使っているのは戦闘に行く人ではなくて自衛用で家に置いてあるくらいなのかもしれません。
都市部の警備員はHK21とかRPGとかお持ちのようですし、米軍にくっついてる北部同盟や道案内の現地民だってAKを持っていますし・・。
現用とも言えるがちょっと微妙な所なのかもしれませんね。

AKの弾をクリップにとめてバンダリアに入れ、腰にAKのマガジンを何本か持って予備弾を携行するのに使ってます。くらいの合わせ方が現実的でしょうか・・?
ちなみにAR系の使用率は割合高いので.223も有りだと勝手に思っています。



コメント

非公開コメント

