

SHELLBACKTACTICAL BANSHEE PLTATE CARRIER

こんばんは。

近代的な装具が欲しいよぉ!LEごっこしたいよぉ!とか主張してたらオススメされたプレキャリを買いました。
SHELLBACKTACTICAL BANSHEE PLTATE CARRIER 
LAPDの正式採用らしいです。

私のカラーはRG 
このプレキャリの特徴は安さと、動き易さ、腰のギアへのアクセスの良さです。
値段は2万ちょい。
プレートは胸を覆う程度の最低限の防御なので軍隊向けのデカイアーマーと違って軽いですし、スマートです。
腹の下が出ているので腰にギアをまとめていてもすぐに取れるという利点があります。

これは拳銃やライト、予備マグへのアクセスがとても良いです。
さすがに警察に採用されるだけはあります。警察の方は概ね腰にギアを集中させていますからそれを装備したまま防弾性能を持たせることができる。
カマーバンドも付いているので前面だけでは足りない場合はサイドにポーチを付けることで色々持てます。
っていうかカマバンないと正直足りない感じ。


kamosaba5th17.jpg


カモサバ5thでのセットアップ写真。

ヘッドギア
パンタック バラクラバ 前掛け部分が長い。日本人向け設計になっていてかぶったらちゃんと目だけが出るタイプ。
PELTOR tactical 6s 

プレキャリ
TAC-T3連マグポ(CB)だったと思われる物 色に関して記憶が定かではないです。確かもう廃盤になっていたモデル。
TAC-Tのメディックポーチ OD

BHI INSTRUCTORパッチ 
ウィリピ POLICEパッチ
ASPハンドカフ×2
ICOM
タイラップ×5
IRサイリウム

ベルト
Blade tech シングルカラム用ダブルマガジンポーチ
Blade tech 1911用 ホルスター ベルトルーフ型
TAG ダンプポーチ RG
HSGI ダブルカラム用ハンドガンマガジンポーチ surefire 6pを入れるのに使用。


その他
メカニクスグローブ FG 新作らしい。
MagpulPTS MS2スリング
マルイ STD M4


もう一回これ撮りなおしたいので近々服とかヘルメットとか追加してまた上げ直すかもしれません。
とりあえず新しい装備買って嬉しかったよ報告は終わりです。


実際使ってみた感想。
セットアップにもよるけどベルトギアを重視して組めるので全体的に重心が上に行かないようなイメージがあります。
上半身が軽快に動くイメージ。
マガジンをそんなに胸に盛らないので匍匐もしやすいですし。
最新のプレキャリを使うのは割りと初めての試みだったんですが、カマーバンドでしっかり締めると本当に動きやすいですね。ぶれてバタバタしないのは大事です。体が細い人でもしっかり締めれるというのは大きいです。
アメリカ人基準で作っている製品ではあるとは思いますが、日本人向け、とお店の人が言うのもわかる気がします。
べた褒めです。


コメント

非公開コメント

